夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

問題解決のヒントのためのタロット【正義】

更新しました。 youtu.be

苦しまず努力すること

何のために努力をするのか 努力することで何を得ることができるのか、そこを勘違いしていると精神的に辛くなってしまいます。 努力をすることは、うまくいく確率を上げるために行うものです。 もちろん努力して結果がついてこないことはあります。ですがいろ…

問題解決の態度とテクニック

はじめに 少しホームページの内容を統一しようと思いこれからは記事を三つの区分に分けたいと思います。 問題解決のための態度、テクニック、そして占いを受けるときにうまくいきやすい態度、この三つを基軸にしてしていこうと思います。 今までの文章を書き…

問題解決のためのタロット【運命の輪】

更新しました。 youtu.be にほんブログ村

MIRRORでの鑑定メニューを更新しました

MIRRORでその後も鑑定をさせていただいて、ゆっくりとお客さんが増えていますがメニューを新しくしたためお知らせいたします。 仕事の人間関係、片思い、復縁。 以前と同じように、この三つに対してのメニューをさせていただいております。 (鑑定メニューで…

うまく行っている時にこそ占いに来て欲しいという話

恋愛がうまくいかなくなった時はアドバイスを求めに来てくれますが、またうまくいき始めると今度はしばらく音沙汰がないというようなことがよくあります。 もちろんうまくいかない時より占いを少なくするのはとても良いと思いますが、うまくいっている時期に…

問題解決のヒントのためのタロット【隠者】

更新しました。 youtu.be

問題解決のヒントのためのタロット9

更新しました。 youtu.be

感謝と同時に与えるとよいもの

はじめに 感謝すると状況が好転するというという話はよくされますが、感謝だけで全ての問題が解決するわけではありません。 感謝だけではうまくいかなかったケース。 そういった人に試していただきたいことについて先日、本で見つけたのでその話についてして…

問題解決のヒントのためのタロット8

アップしました。 youtu.be

駆け引きとその人らしさに関する考察

はじめに 「駆け引きをしたくない」という人は結構いますが駆け引きは、本当にダメなものなのか、良い部分は何なのか、悪い部分は何なのか、そういったことたちについて見ていこうと思います。 駆け引きをして自分らしさは無くならないのか? 駆け引きをして…

問題解決のヒントのためのタロット7

アップしました。 youtu.be にほんブログ村

強みを伸ばすべきか、弱みをなくすべきかに関する考察

はじめに たまに自分の強みと弱みを知って強みを意識しながらいろいろなことを選択したい、という人がいます。 それはとてもやった方が良いことだと思いますが、では弱みを鍛える意味はないのか。 そういったことについて今回は考えていきます。 そもそも強…

問題解決のヒントのためのタロット6

アップしました。 www.youtube.com にほんブログ村

メンタルの状態をよくする方法について

初めに 前回は、恋愛にメンタル管理がとても重要だというような話をしました。 もちろん恋愛だけではなく、仕事や人間関係そのほかのことについても重要になってきます。 そこで今回はメンタル管理について、対処療法から、長期的に精神的に安定のメリットが…

問題解決のヒントのためのタロット 5

アップしました。 youtu.be にほんブログ村

続MIRORでの鑑定を再開しました

はじめに 先日MIRORでの鑑定を再開しました、というような話をしました。 あれから少しお客様はいらしたのですが、思ったほどの数ではありませんでした。 前回は宣伝することでお客様がいっぱいくることのデメリットがいくつかあり、少し小さな宣伝になりま…

問題解決のヒントのためのタロット 4

更新しました。 www.youtube.com 女帝 にほんブログ村

メンタルの状況が悪いとなぜ恋愛がうまくいかないのか?

メンタルの状態が悪いと恋愛がうまくいかない、と前回も言いましたがどうしてそうなるのかについて話していきたいと思います。 natunohinata.hatenablog.com 先日(初めて)心理学の実験の論文を色々読み漁っていたのですが、そんな時に面白い話を見つけまし…

問題解決のヒントのためのタロット3

投稿しました。 youtu.be にほんブログ村

どのように気持ちが相手に伝わっているのか、現実的に考える。

はじめに その人のメンタルの状況が良い状態だと恋愛がうまくいき、メンタルの状況が悪い状態だと大抵恋愛はうまく行かない、というような状況に占いをしていると接します。 今回はなぜそういったことが起きてしまうのかという話の初めの一歩として、人の気…

問題解決のためのタロット②

更新しました。 www.youtube.com にほんブログ村

投資の本を読んで、人間関係のことを振り返った話。

はじめに あまり占いを受けてくださる方には関係ないとは思いますが、先日投資に関する本を読みました。 その内容がとても良かったのでそれに関して思ったこと、人間関係に生かせることなどを書いていこうと思います。 どんな本か? かなり投資家の中でも有…

問題解決のヒントのためのタロット

はじめに タイトルには書かれていませんが、youtubeで動画を公開しました。 週2程度の更新を目標にしています。 目的 問題解決のヒントのために、いろいろな視点をタロットでえてもらおうと思い、あげさせていただきました。 トーク力の向上も目的の一つで…

占い師としての今後の展望について

最近占い師の活動をアルカナ以外に広げていますが、どうしてそういうことをしていると一年後も同じ時間働けないかもしれないからです。 一年後までは大丈夫ですが、ちょうど一年後あたりから忙しくなっていきます。 言ったこともあるかもしれませんが、私の…

執着心をなくすためには?

はじめに 執着しすぎていると色々な悪影響が出ていきます。 執着をしていると、何かよくわからない力が働いてうまく行かなくなったりします。 それについて解説していこうと思います。 執着とは? 執着というのはそもそもなんなのかについて話させていただく…

mirrorでの鑑定を再開しました

はじめに タイトル通りmirrorでの鑑定を再開しました。 かなり昔に少しだけやっていましたが、悪い評価を受けてそれっきりになっていました。 アルカナをご利用の方はどういったメリットがあるのか、デメリットがあるのかを言わせていただきます。 ただ今ご…

引き寄せの法則関連でのお勧めの本

はじめに しばらく前に引き寄せの法則関連でお勧めの本を一応紹介はしましたが読み返してみると押しが弱く感じました。 natunohinata.hatenablog.com 本当にオススメの本なので、どういった部分がお勧めできるのか詳しく書いていこうと思います。 引き寄せの…

直感とはなにか? 直感が信頼できる時は? 直感を鍛えるには?

はじめに 直感とよく言いますが、直感が何か理解していますか? 占いをしていると、直感の意味がよくわからずに使っている人がたまにいます。直感と感情は全く別物ですが、感情と直感を混合して使っている人もいます。 直感は使えると有益なので、そういった…

アドバイスを受けることのすすめ

はじめに たまにアドバイスを求めず、未来や事実の確認だけに占いを使う人がいます。それが悪いわけでは全くないですがそれをやりすぎると、大抵状況が悪くなっていきます。 なぜなら悪い未来を知るだけではその人にとって悪影響しかないからです。それにつ…