夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

引き寄せの法則関連でのお勧めの本

はじめに

しばらく前に引き寄せの法則関連でお勧めの本を一応紹介はしましたが読み返してみると押しが弱く感じました。

 

natunohinata.hatenablog.com

本当にオススメの本なので、どういった部分がお勧めできるのか詳しく書いていこうと思います。

 

f:id:natunohinata:20201030224644j:plain

引き寄せの法則を実践するとネガティブになりませんか?

 このタイトルのまんまですが、引き寄せの法則を実践してポジティブになろうとするとネガティブな気持ちになりませんか?

 

ポジティブになろうとするとネガティブな気持ちが出てきて、それを無視しようとします。

でも無視しきれなくて、どんどんどんどんネガティブな気持ちに嵌っていきます。

 

この悪循環を断つためにはネガティブに向き合いながらポジティブになっていく方法がこの本で紹介されている内容です。

 

ネガティブに向き合うポジティブ

ネガティブになっている自分を認めてあげましょう。だけど目標はかなうと決めていく。それが重要になってきます。

あまり途中経過は考えないでください。

今はしんどいし、そうなるとは思えないし、周りの状況も悪いし上手く行きようがなさそうだけど、目標は達成できる。

こういった風に自分のネガティブな気持ちと向き合いながら目標を達成できる自分を抱くと良いです。

詳しくは本を読んでみてください。

 

占いをしているとよく見るポジティブになろうとして失敗した人

占いをしていると引き寄せの法則に関して知識をえたお客さんたちに出会います。

この悪いことも引き寄せているのかな、と心配になってネガティブになっている人がいっぱいいます。

 

ですがこの本を読めば、ネガティブな状況から脱せるんじゃないかと私は思っています。

 

ただアルカナの鑑定ではお勧めできないので、ホームページでこっそりと紹介しています。

 

引き寄せの法則に対する私の立場

引き寄せの法則は失敗が許されない状況でない時に特に効果を発揮します。それだけは注意してみてください。

ただ新しいはじめの一歩としてはとても良いと思います。

やる気も気持ちもわかない。そんな時に実行してみてください。

 

ただし量子力学に関する記述は間違い

正直言うかどうか迷ったのですが一応言っておきます。

私は大学で物理学を専攻していました。

ですので力学、量子力学統計力学相対性理論に関する勉強をしていました。そしてそれなりに優秀な成績を収めていました。

 

この本に書いてあるようなスピリチュアルな量子力学の記述は間違いです。

 

どこが特に間違っているかと言うと、心理について量子力学的な理解は進んでいないと言う点です。心理と量子力学の関係については実験などで確かめられているわけではありません。(もし確かめられているならば研究論文を紹介してください。修正します)

 

似たような効果としてプライミング効果などが存在しますが、それは量子力学とは今のところ何も関係ないです。

 

なぜこんなことを言うかと言うと、私のプライベートではアカデミックな友人(物理を十分に勉強している人たち)が何人もいるのですがその人たちがスピリチュアルな量子力学に対してかなり悪印象を持っているからです。

 

間違ったことが量子力学として世間に広まってしまうことを恐れています。

 

ですので一応書かせていただきますが、量子力学に関する記述は間違いです。

 

ただそれとは別にこの本はとてもあなたの役にたちます。ですのでぜひ、自分の状況を改善したいと思う人、引き寄せの法則にはまって逆にネガティブになった人は買ってみてください。

買うのが嫌なら、多分図書館においてあります。探してみてください。