夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

占い師としての今後の展望について

f:id:natunohinata:20201030221724j:plain



最近占い師の活動をアルカナ以外に広げていますが、どうしてそういうことをしていると一年後も同じ時間働けないかもしれないからです。

 

一年後までは大丈夫ですが、ちょうど一年後あたりから忙しくなっていきます。

 

言ったこともあるかもしれませんが、私の本業は大学院生です。そこで研究をしています。

今は比較的楽な時期であること、自分なりのペースで色々と研究できているのもあり、今は両立できています。

 

ただ今後忙しくなっていった時今の占いの時間を続けていける自信はありません。学費の問題もあるので、少ない時間で稼ぐ必要が出てきています。

 

ただそれは占いを続けていっても難しいことは、占い師としての経験からわかっています。ですので他のことをしながら多くのお客さんを獲得したり、今までのやり方を変えていったりしたいと思っています。

 

ただお金を稼ぐためだけに仕事をしたいとは思っていません。

皆さんの目標達成の手助けをきちんと成功させて、その対価としては安いと思えるものをこちらとしては提供したいと思っています。

 

一年後の目標としては、文章などで皆さんの問題解決を手助けしつつ、本当に必要な時だけ占いをしていただくというような形になれることを考えています。

その時はそのために単価をあげたり、文章も販売したりという形になってくると思います。

ですが皆さんの役に立つように、事例別にまとめたり本当に役に立つこと、役に立った事例のあることなどを販売したいと思っています。

 

しばらくの間も占い以外の部分の努力もしていきますが、おそらく迷走していきます。ただそれでも暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

単価をあげたりというようなことは半年後はどうかわかりませんが、今すぐすることは全く考えていません。ですのでそれについては安心してください。

依頼が多く忙しくなってしまった場合は別ですが、できるだけしばらくの間は単価を維持したいと思っています。

 

natunohinata's diary - にほんブログ村