夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に理解されるためには、まず理解に徹しそして理解される。

始めに 今回は人と人との関係性についてです。なぜ自分の意見を理解してくれないのか、そういったときに考えるべきことについてです。 まず理解に徹し、そして理解される。これは7つの習慣の第5の習慣です。今回はこの私的解釈について話していきたいと思…

なぜ占いは外れることがあるのか(私的解釈)

始めに 今回の更新は占いについて、書こうと思います。 占いが当たることはありますが、なぜ外れるのか、それについて私的な解釈を説明していこうと思います。占いを活用する手助けになれば、と思います。 要因1 相談者の行動が変わる。 要因2 鑑定者の解釈…

書評 「ブレインプログラミング」 夢をかなえる方法

始めに 以前から書評を書くといっていましたが、ちょうどいい本を最近読みました。「ブレインプログラミング」という名前の願望成就に関する本です。 今回はその話について話させていただきます。 始めに 著者紹介 ブレインプログラミング この本で紹介して…

片付けできなかった話

いろんなことをまとめていて、ブログ的なことをしていないな、と思ったので今回は昔の話をしてみます。 昔の話ですが、私は極度の片付け嫌いでした。 小さいころから片付けることが出来ませんでした。小学生の時の机の中は乱雑にものが入っていて、ランドセ…

13の徳

始めに 皆さんは13の徳について知っていますか? ほとんどの人が知らないと思います。13の徳、というのはベンジャミンフランクリンという偉人の自伝にで出てくる徳目のことです。 ベンジャミンフランクリンは自分に対してこの徳目を課し実践を続けました…