夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

努力して不眠症を治した話

はじめに 長い間不眠症に苦しんでいたのですが、先日ようやくほとんど完治したので少しそのことについて書いてみます。 私は占い師ですが、最後にどうして占いでうまくいかなかったのかそれに関する考察も最後に書いてあります。 ただ医者が判断することを言…

親切について真面目に考える-親切の非対称性-

はじめに 私が勝手に親切の非対称性と名前をつけている現象について話したいと思います。 よりよい親切の仕方、親切の受け方の参考になると思うのでぜひ参考にしてみてください。 親切をお願いするメリット 実は親切をお願いするとかなりの好感を得られる心…

願望を叶える6つの力 6.情報収集力

はじめに 私の中で一番書きたかったのが実はこの情報収集力です。 私はかなり本を読む方なので、情報収集にはある程度自信があります。 速読を含めるのはあまり良くないかもしれませんが、速読を含めると月100冊程度です。 おそらく本を読む習慣がない人で…

願望を叶える6つの力 5.行動力

はじめに 色々と考えることができても、どんな良いアドバイスを受けたとしても、それを行動に移さなければ意味がありません。 行動に移す力を鍛えるための方法について書いていきたいと思います。 はじめに あらかじめ行動せざるをえない状況を作っておく 人…

願望を叶える6つの力 2.引き寄せ力

はじめに 引き寄せの法則という言葉を聞いたことがあると思います。簡単にいってしまえばそれに関係する力です。 もっとわかりやすくいうなら、目的を思い描く力です。 どういう風になりたいか、そういったビジョンを明確に思い描くことです。実際具体的な目…