夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しないことの大切さと期待することの大切さ ①期待しないことの大切さ

始めに 人に期待しすぎて裏切られた、だからこそ何も期待しないことが正しい、そう思ってはいないですか。 逆に子供は期待すればするほど伸びる、だから期待することが正しい、そう思ってはいないですか。 実はどちらも正しいけれど、どちらも間違っています…

感謝することの効用と実践

初めに あなたは感謝することをしていますか。多かれ少なかれ、人は感謝の気持ちを抱いていると思います。 ですが人は窮地に陥るとついつい人に感謝することを忘れがちです。 こんなに自分は頑張っているのになぜ結果が出ないのか、という考えに陥ってしまい…

インサイドアウトのアプローチ

初めに インサイドアウトという言葉を聞いたことがある方は少ないと思いますが、今回はその話です。私がこの言葉を知ったのは、「七つの習慣」という有名な自己啓発の本を読んで知ったのですが、この言葉は自分の中ですごく役に立っています。 ですので今回…

悩みのある時の対処法

初めに 悩みがある時、人は自分を責めたり、イライラしたり不安でなにも手につかなくなりがちです。願望実現の方法、とは別にここではストレスをいかに消化して行動に変えていくか、といったことを書いていきます。 そういう時の対処法をまとめて見ます。 1…

ブログ移行します。

wixのほうは重く、使い勝手が悪いのでこちらにブログを移行します。 前のホームページでは、タロットの話ばかりをしていましたが、あまり需要がないので切り替えて違うことに関して記事を書く予定です。今考えているのは、願望実現の方法です。それを書評、…