夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

一番好きなやり方と一番嫌いなやり方を試す

f:id:natunohinata:20201121174036j:plain

 なぜ一番好きなやり方を試してみることが良いのか?

「これを実践したいな、やったら人生変わりそう」

そう思えるようなことはたまに正しくないこともありますが、大体正しいです。

 

一番あなたの状況に詳しいあなたがそう思う。それはやる価値があります。

 

実際私が鑑定していても、本当によい解決法を教えることができた場合は、このやり方で解決できそうなイメージが湧いたと言っていただける方が多いです。

そして実際に解決できていきます。

ですのでその好きな考え方を取り入れてみてください。きっとモチベーションも大きくなってくれると思います。

 

なぜ一番嫌いな考え方を試した方が良いのか?

ただ一番嫌いなやり方はにも向き合った方が良いです。

嫌いなやり方は嫌な過去が影響しているからです。

 

今の自分には必要ないなら何の感情も湧かないはずです。ふーん、そっか。自分はそうは思わないけどそういう意見もあるんだな。で終わる話です。

 

このやり方は間違っていると思っている、嫌悪感が湧いてしまう。

そういう意見は無視しない方が良いです。

あなたが一番嫌いなやり方というのはあなたの避け続けているものを意味しているからです。好きにならなくても良いので、何も思わなくなる程度には取り入れてみてください。

そうするとあなたの状態が根本的に変わってくると思います。

 

実際、自分の大きな問題を解決した多くの方々は、苦しんでいた時の考え方は馬鹿だったと反省していることが多いです。

その人たちは自分の嫌いな考えを克服していました。

 

逆にあなたが今抱えている問題を解決したい気持ちがそこまでないならば、嫌いなことに向き合わなくても大丈夫です。

 

今はまだその時ではないです。

 

そこまで本気でない時には自分の考え方を変えられません。

時間の無駄です。

そこまで本気でないなら、好きな考え方だけ向き合ってみてください。それだけでも効果はあります。

 

ただもし解決したいことに対して本気ならば、あなたが一番嫌いな考え方に向き合ってみてください。

新しい発見があると思います。

 

ただ嫌いな考え方を急に自分の考えにすることは難しいです。

 

ですのでこの考え方が嫌だなと思ったら、1日に1度読んでみてください。それもきついならば一週間に一度読んでみてください。

そうすると嫌悪感が少しずつ薄れていくと思います。

少しずつ少しずつ慣らしていくことが大事です。

 

取り入れることの優先順位ルール

1 一番好きなことと、一番嫌いなことを試す。

2 嫌いなことを取り入れるのは時間がかかるのでゆっくりと。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

natunohinata's diary - にほんブログ村