夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス1(人と話してても楽しくない)

 

はじめに
はじめまして、占い師の夏野陽向です。
tarot catさんのスポンサーのもと、今回から鑑定などでよく占う問題についての記事を書かさせていただきます。よろしくおねがいします。

今回の問題
人と話してても楽しくない。

解説
あまり頻度は高くないですが恋愛の次によく占わさせていただく内容に、コミュニケーションの問題についてのアドバイスを良く占わさせていただきます。
人に話してても楽しくない、という質問も何度か受けています。解決方法をいくつか挙げていきたいと思います。

①まるで楽しいかのようにふるまってみる。
楽しさを期待する前に自分が楽しいかのように振舞ってみましょう。
まず自分が楽しかったらどういう行動をとるのか想像してみてください。
笑顔になります。相手の話に食いつきます。そして相手の話を心から理解しようと努力します。
やってみてください、まったく状況が変わってくるはずです。

→他の問題にも応用すると、望んでいる状況が叶ったかのように行動する。

②仲良くなるメリットについて考える。
なぜ人と話していて楽しくないとあなたは言っているのか、考えたことはありますか?
本当は相手のことが好きではなくて、好きではないから仲良くなりたくなくて、仲良くなりたくないから心を開かなくて、そのいいわけを楽しくないからとしていませんか?
こういう時に大切なのは仲良くなるメリットを知ることです。そうすることで目標を達成するモチベーションが生まれてきます。

→他の問題にも応用すると、望みが叶ったときのメリットを考える。

③相手を楽しませてみる。
相手をまず楽しませてみるように努力をしてみましょう。相手が好きそうな話題やちょっと前の楽しかった経験を考えてなるべく努力してみてください。
そうすると相手も少しずつ楽しくなってきて、あなたを楽しませたいと思うはずです。

→他の問題にも応用すると、自分が望むものを先に相手に与える。

最後に
他にもいろいろな解決策が考えられますが今回はこの辺で。

夏野陽向

 

こちらはタロットネコさんのfacebookで12月ごろ連載させていただいたものを特別に許可を得て転載しています。

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com