夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス8 けんかして勢いで別れてしまったけど実はまだ好き…。

 

今回の問題
けんかして勢いで別れてしまったけれど実はまだ好き…

f:id:natunohinata:20190425194934p:plain

占い
ペンタクルのナイト
このカードは静止して結果を意味するペンタクルの方を向いています。
これは機会をまつことが重要であることを示しています。

ペンタクルの9の逆位置
このカードは相手が今の状況に満足している状況であることを示しています。逆位置なのでもっと満足をしていて状況が動きづらいことを示しています。

カップの9
このカードは成果が期待できることを示しています。左の二つのカードの脈絡から考えて、機会をまっていればよい機会が巡ってくることを示しています。

今は何もしないことが一番か。
ソードの2
はいそうです。そして沈黙を保ちましょう。


解説
今回は少し難しい結果が出てしまいましたが、今は待つことが大事です。彼とはあまりかかわらないようにしましょう。
たまにアドバイスで何もしないほうがいいと出ることがありますが、何もしないことというのは案外難しいことです。
ですので私はよく恋愛対象の相手以外のことに今は集中することが大切、と言っています。
占いを人生の主軸としている人に多いのですが、恋愛のことだけを考えると他のことがおざなりになってしまい空っぽな人間になってしまいます。
恋愛を中心に据えるのではなく何かに懸命に頑張っている人間のほうが魅力的に見えます。(これは私の意見ではなく多くの恋愛本にて言われることです)確固とした自分を持つためにも今は他のことに集中するべきです。

一般的に喧嘩して別れてしまった場合、よくある間違いは相手の状況を考えず謝ることです。
長文の謝罪ラインなんかが送られてきた時の気持ちを考えてみてください。未読無視するのが一番楽だと考えることが多いようです。
謝罪をしてきている相手とまた仲良くなりたいと思うのは難しいです。自分に謝罪している相手は自分に対して必要以上にへりくだっているように感じます。(相手に対しての悪感情が取り払えないときは特にです)
まずは謝罪を軽く受け入れてもらえるくらいに相手と友達として仲良くなることをお勧めします。
日常的な軽い話題(そして相手に言うことが不自然でないような話題)を彼に何度か送り関係をある程度修復してから、実際に会ったときにさりげなく謝罪を伝えるといった形が理想です。

ただあなたが一方的に相手と距離をとったケースはこの場合ではありません。その場合はまだ相手もあなたに対して悪感情をいだいていないので謝っても大丈夫です。

終わりに
少し時間はかかりますが、状況をよくするのは十分に可能なように感じます。
頑張ってみてください応援しています。

夏野陽向

 

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com