夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

願望を叶える6つの力 2.引き寄せ力

はじめに

引き寄せの法則という言葉を聞いたことがあると思います。簡単にいってしまえばそれに関係する力です。

もっとわかりやすくいうなら、目的を思い描く力です。

どういう風になりたいか、そういったビジョンを明確に思い描くことです。実際具体的な目標を持って成果が上がることは経験的に多くの人が知っているはずです。

 

引き寄せの法則

引き寄せの法則というのは、似たものは引き寄せあうというような法則を指します。

なので目的に近いようなことをしていれば、目的を達成できるといったような話になるわけです。

 

例えば、本を執筆したいといった夢があるなら、どんな本を執筆したいのか、その未来でどういった収入を得たいのか、はじめはどういう場所で活動をするのか、色々と目的に対して想像します。想像しているとなんとなく行動をしたくなっていきます。

 

楽しい想像をしているとなんとなく行動したくなって、気づいたら夢がかなっている、そんな法則が引き寄せの法則です。(かなり簡単に言っていますが)

 

目標を紙に書く

目標をしっかりと思い描くために、しっかりと具体的にどういった目標を持っているのか紙に書いてみると良いと思います。

というのも目標を紙に書くと目標の達成率が上がる効果があります。

騙されたと思って、なんとなく行動してみてください。

 

明日1日を思い描く

引き寄せの一つの方法として有効なのが明日1日をあらかじめ思い描く方法です。

明日1日起こると良いことを一度ポジティブに思い描くと良いです。そうするとそのイメージに引き寄せられたような1日が送れます。

無意識にその1日に合わせようというような気持ちが働いていきます。

 

 

ポジティブな想像ができずネガティブな想像しかできない時

ネガティブな想像しかできない時は、一度そのネガティブを認めると良いです。

一度ネガティブを認めた上でそれが目的が達成できると決めると、その不安になっている部分を乗り越えて目標を達成できる方法が思い浮かびやすいです。

これはとても効果があります。

今日の本の紹介の本で、詳しく紹介されています。

ただ上の内容を使うだけでも、かなりためになります。試してみてください。

 

参考にすると良い本

ネガティブ思考があっても引き寄せが叶う!

 

この本はネガティブな気持ちしか浮かばなくなった時に心が楽になれる本です。実際にこれを実行すると、精神的に楽になれながらも目標達成のための気持ちが出てきます。