夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス5 彼を振り向かせるために私はどんな努力をすればいいですか?

 

今回の問題
彼を振り向かせるために私はどんな努力をすればいいですか?

解説
よくある質問ですがいろいろな解答のある質問になります。
彼を追いかけている場合であれば彼を追いかけず他の人間関係を充実させ彼が話しかけてきた時話を盛り上げるように努力するべきだとか、女らしさを磨くべきというような当たり前なことが回答になることもあります。
何が言いたいかというと状況によって大きく変わっていく問題です。
ですが今回はあまり変わらない部分を取り上げていきたいと思います。

①女性的な魅力を上げていく。
今太っているのなら痩せてみる、肌が荒れているなら美肌を目指してみる。髪型を変えてみる、いつもと違った可愛めの服装をしてみる。
このようなことをするべきです。何がしたいかというと彼に変わった、と思ってもらいあなたを恋愛対象として強く意識させる目的があります。

②追いかけるのをやめて引き寄せてみる。
こういった質問をいただく場合、彼を追いかけていることが多いので少し距離をとってみます。そして他の友人との関係を充実させて楽しそうに振舞っておくことです。今まで接していた相手が他の人と楽しそうに接していたら寄ってきます。彼から話しかけられたら積極的に話してみてください。
ただこの追いかける形を維持するために自分の方から話しかけることは控えめにしてください。

③何か打ち込めることを作る。
彼の事ばかりを考えていると彼の行動ばかりに左右され、自分という存在に自信が持てなくなります。特に占いにはまっている人に必要なことです。
何か打ち込めることを作って彼のことを二の次にしましょう。恋愛において大事なのは相手に好意を示すことだけではありません。自分の価値を示すことも重要です。
彼を追いかける人よりも、彼のことを二の次にして他のことに熱中している人のほうが高い価値を彼は感じます。
→他の問題にも応用すると、達成したいことに執着しない。

終わりに
恋愛でやるべきことは自分の価値を示すこと、そして自分にとって相手が特別であると示すことです。大抵このような問題が起きるときには前者が欠けがちなので今回は前者を重点的に示させていただきました。
追いかけすぎていない場合は、自分にとって相手が特別な存在だということを仄めかすような発言をすると効果があります。
頑張ってみてください。

夏野陽向

 

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com