夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス10 親子の間で会話がない、何を話せばいいのかわからない。

f:id:natunohinata:20190427105835j:plain


 

今回の問題
親子の間で会話がない、何を話せばいいのかわからない。

占い

アドバイス

カップのナイトの逆位置
ワンドのペイジの逆位置
ソードのキング

難しい状況ですね、状況に変化が起きずらい状況です。カップのナイトは誠実さ、ワンドのペイジは勇気を持った行動を表しますがどちらも逆位置です。
逆位置では誠実さや勇気をもった行動をしても失敗するということが出ています。
ですがこのカードの失敗は致命的な失敗というよりも、結果を得られなかったという意味の失敗です。
ソードのキングも出ています。このカードは親子の関係を切り分けることが重要という意味です。
しばらくは親子の間で会話のない現状を維持することの大切さが出ています。

勇気の持った行動や誠実さは長期的には結果に結びつきますか?

ペンタクルの10

はい、長い時間はかかりますが結果は必ずついてきます。
アドバイスをまとめると今しばらくは親子の距離を置き、距離を置いた後に誠実さや勇気をもって少しずつ会話をしてみることが大切、すぐには状況は改善されないと受け入れることも大切。
相手に対しての優しさと勇気をもって接していれば時間はかかるけれど心を開いてくれる。

解説
正直言ってこのような事例は受けたことがないです。
ですので具体的に何か話せるわけではありませんが占っている限り適切な距離をもって優しく接することが大切になるように感じます。
恋愛などでもそうですが相手を思いやることを、なんでもかんでも相手の世話をすることと勘違いしていることが多いようです。
実際にそういった接し方で相手に接していると相手のお母さんになってしまい相手も窮屈に感じてしまいます(もちろん母親であったとしてもこういった接し方をすべきではありませんが)
思いやりというのはもちろん相手の手伝いをしたり世話を焼いたりすることも含まれていますが、それを望まれたときにしかしてはいけません。
そうでないと相手は考え方を押し付けられているように感じてしまいます。
ですのでこのケースであれば相手が会話したいと思う機会を待つことです。何十回と軽い言葉をかけていたら機嫌のいい時もあるはずです。それを待ってみてください。
そうしてその機会に積極的に会話することです。
頑張ってみてください、応援しています。
夏野陽向

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com