夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

駆け引きについて

今回は距離を取るテクニックについて話したいと思います

距離を取る時の心構えはおそらく次回やりますが、今回は距離を取るタイミング、近づくタイミングについて話していきたいと思います。

距離を取るタイミングさえ分かっていれば、相手に面倒臭がられたり嫌われたりすることはなくなります。

 

f:id:natunohinata:20201121174042j:plain

相手と同じように接しながら、相手を追いかけない

まず相手に素っ気なくされていると感じたら、相手と同じように接してみてください。相手と同じくらいの頻度で連絡を返したり、返信までの時間を相手と同じようにしてみてください。

もし相手から全く連絡がないという場合は連絡の頻度を減らしてみるだけでも良いです。

そうするとなんで急に遅くなったんだろう興味がなくなったのかな、と余程興味がない場合を除いてなります。そして気になっていきます。

そして少しだけ追いかけたい気分になります。

 

実際に鑑定をしていて、これをするだけで追いかけてくるケースはかなり多くあります。特に追いかけすぎている場合に効果があります。

 

距離を取る時は、相手を無視するのではなく優しく

駆け引きだと意識してしまうと必要以上に相手に対して冷たくしてしまう人がいます。

そうすると相手は何か嫌われたのかな、と思い相手の方も距離をとってしまいます。もちろんそれは逆効果です。

 

接してくる時は優しいのに、接してくる頻度が減った。

そうすると興味がなくなったのかな、と思います。そうすると少し不安になり気になってしまいます。

実際自分のことを好きかどうかわからない相手には好かれたいと人は思いがちです。

そして好かれるために行動してしまいます。

そして好かれたいと行動すると好きなのかなと人は思い始めます。

 

全く相手から連絡が来ない時の連絡の減らし方

全く相手から連絡が来ない時、気をつけて欲しいことは同じ頻度で連絡が送り続けないことです。

そうするとどんどん離れて行っていきます。

 

みなさん連絡を送らないことで自然消滅してしまうことを心配されるのですが、それで自然消滅してしまうのはよっぽど面倒くさいと思われているか、嫌われている時です。

正直その人の性格にもよるので断定はできませんが、縁が切りたくてしょうがないくらいのレベルにいかないと自然消滅はほとんどないので心配しすぎないでいいと思います。(経験上、急に連絡の頻度を減らしたことが原因でおこる自然消滅は10%以下です)

 

肝心の減らす頻度についてですが、1日単位で反応が悪かったら一週間に一度、一週間単位で反応が悪かったら一ヶ月に一度、一ヶ月単位で反応が悪かったら数ヶ月に一度というふうに、一つ桁をあげる感じが良いです。

そして反応が良くなった後に微調整していけば良いです。

もちろんもっと連絡すると良い時期を詳しく知りたい方は占いで聞いていただければと思いますが、大抵これで解決できます。

 

これと同じことはあらゆる状況で使える

今までは連絡だけのケースで言いましたが、実際はあらゆるケースがあります。

 

例えば家庭内別居のパターンです。

結婚しているけれど、片方が無視しているパターンです。このパターンは意外とこれで簡単に解決できます(実際に何度も解決しています)

 

相手に話しかける頻度を、一桁あげてみてください。顔合わせるたび話そうとしていたなら一日に一度話しかける。一日に一度話しかけていたなら一週間に一度、一週間に一度話しかけていたなら一ヶ月に一度話しかけるようにしてみてください。

 

そして話しかける頻度が減ったからといって冷たく接さず、優しくいてください。

イライラした口調で話しかけられたとしても優しく接するように意識してみてください。

そして話しかける時は親切にしてみたりすると良いです。例えば何か飲みたいものある? などですね。

 

例えば他にも片思いのパターンもあります。

人は好意の持っている相手に対して無意識に相手の近くに行ったりします。片思いであればそういった部分を使うことが鍵になってきたりします。

相手から近くにくることを相手から連絡がくることに見立てて、同じようにしてみるといいです。

相手から近くに来ないなら、相手と同じくらいの頻度で相手の近くにいくなどですね。

同じように効果があります。

もちろん駆け引き以外の部分では優しくしてみてください。

 

有料版(300円)のグレードアップ記事

note.com

 

駆け引きのルール

1 相手から素っ気なくされた時は相手と同じ接し方をする。

2 相手から連絡が来ない時の連絡は、時間を桁上げして連絡する。(1日単位なら一週間単位、一週間単位なら一ヶ月単位)

3 駆け引き以外の部分では優しく。

 

関連動画

youtu.be

www.youtube.com