夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相手の返信がそっけない時

はじめに

鑑定で返事がそっけない、という相談をされることがよくあります。ですので今回は、彼が返事がそっけない時に役立つような話を紹介しようと思います。

 

猫とひもの話

恋愛において追いかける側と追いかけられる側が存在することが多いですが、それをねこ(追いかける側)とひも(追いかけられる側)として考えると解決策がわかることがあります。

 

ひもを猫の前に引っ張ります。そうして動かしていると猫は興味をもって追ってきます。ですがあるところで猫はひもに飽きてしまいます。

こういう時に焦って猫の方にひもを持ってくると、追いかけられるのが嫌なためか逃げていってしまいます。

ねこに興味を持たせるためには、ねこから紐を離すことです。そうすると逃げていく紐にまた興味が湧いてもう一度追いかけていきます。

 

これを実は本で読んだため実験してはいないのですが、鑑定で恋愛においてはこれと同じことが起きていると思うことはよくあります。

 

例えば、相手が急に素っ気なくなった時、追いかけてはいけないというアドバイスがカードで出ることが多いです。

 

これは相手を猫、自分をひもだと考えると同じようなことが起きていると捉えることができます。

 

もっと現実的な話をすると、今まで追いかけてきていた相手が急に素っ気なくなる時、そこまで好きではないけれど気になって相手の気持ちの相談に来られる方がかなりいます。

 

これは少し応用ですが、相手を猫、自分をひもと考えて、猫が追いかけて来なくなった時つい追ってしまいたくなりませんか? この現象が恋愛にも起きています。

 

 

待ったほうがいいのか、連絡をとったほうがいいのか

待ったほうがいいのか、連絡をとったほうがいいのか、正直状況によります

あなたがどういう関係を目指すのか、他の様々な要素が絡んできます。

 

ただ待ったほうがいいのか、連絡をとったほうがいいのか、で悩んだ時4分の3ほどは待ったほうがいいと出ます。

基本は待つ、というイメージでいたほうがいいように思います。実際海外の女性のための恋愛の至難書(ルールズ)では絶対に彼を追いかけてはいけないと書かれています。

この意見に私も概ね同意です。(ルールズは極端すぎるとは少し思いますが)

 

追いかけずに恋愛を進展させることができるのか、と思う方は連絡をとるときは追いかけるのではなくなんとなく気になって連絡をとるくらいの軽い連絡をできるようになればいいと考えると理解しやすいかもしれません。

 

ただ一番大事なことは彼を観察しながら連絡をすることです。

そして一ヶ月や数ヶ月後の未来を想像して、連絡をとり続けると悪くなるビジョンしか浮かばないようなら連絡をしない、と言うふうに未来を想像してどうなりそうか、軽くでも想像してみると良いです。(初めは外れるかもしれませんが、少しずつわかるようになってきます)

 

もしどうしてもどうしたらいいのかを知りたいときは鑑定を頼っていただければと思います。

 

一応参考までにルールズのリンクを貼っておきます。

 

連絡を取らないとき意識すること

連絡を取らないようにするとき、連絡をとらないようにとらないように、と考えていると実際には取ってしまうということがよくあります。

前も触れたことがありますが、とにかく他のことに集中するように意識することが大事です。

何か他に目標を作ってみる。

それくらいの気持ちでいると良いです。

 

これは本当に鑑定をしていて思うことなのですが、恋愛に真剣にはなって大丈夫ですが、真面目になりすぎてはいけません。どんな物事でもそうですが、どこで手を抜くかというのが非常に重要になってきます。

うまくいかないときは離れてみる、こういった姿勢が大事になってきます。

うまくいかないときは、あまり正常な判断ができていないことが多いです。

息を抜いて他のことに挑戦していると自然と状況が良くなることがかなり多いです。

 

終わりに

基本としては追いかけないことをお勧めします。

ただ今は恋愛以外の他のことに熱中しているな、と思える時に連絡をしたいと感じたなら連絡を取ってみてもいいように思います。

 

少し難しいさじ加減ですが、恋愛を中心としていなければうまく判断できていきます。そこを意識しながら判断していってみてください。

 

頑張ってみてください、応援しています。