夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス6 友達扱いされてその先に進めない。

 

今回の問題
友達扱いされてその先の恋愛に進めない。

 

解説
この問題も時々相談されることのある案件ですが、この場合は男性はともかく女性の場合は割と簡単なので前回と似たような内容になってしまいますがまとめて解決したいと思います。


①二人の間で恋愛の話題を取り入れる。
相談者が女性の場合はかなり高い確率でこういったアドバイスが出ます。二人の間に恋愛的な話題が上らないとき相手のことを恋愛対象と意識しづらいです。簡単なことでもいいので恋愛的なことを会話の中に盛り込んでみましょう。
恋愛感情を持った両想いの異性の友人同士がどういう会話をするのか想像してみるのもいいと思います。

→他の問題にも応用すると、願いが達成したようにふるまう。


②一度距離を置いて、雰囲気を変えて改めて会う。
これは割と最後の手段の方法です。完全にお友達から抜け出せない状況に入ったときに使う方法です。
時間も根気もいります。雰囲気を変えるために髪型を変えたり服装のテイストも変えたりして見なければいけません。
相手との立ち位置を変えることも重要になってきます。
相手に追いかけられるような人になってみてください。
男性の場合はこのアドバイスになることが多いように思います。

終わりに
少しいつもより短めになってしまいましたが、この2つで足りない場合は前回の記事も参考にしてみてください。
この二つでもどうしてもできない場合は恋愛に関する本を読んで勉強してみてもいいと思います。どこか恋愛に対する考え方に間違いがあるかもしれません。
このケースはたいていの場合簡単ですが、この二つでダメとなるとかなり厳しいのでそこは覚悟した方がいいです。
頑張ってみてください、応援しています。

夏野陽向

 

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com