夏野陽向の日記

占い師のブログです。他の占い師に比べて、占いの値段は高めです。

相談別アドバイス4  離婚したいけど子供のことを考えるとちょっと…

 

今回の問題
離婚したいけど子供のことを考えるとちょっと…

解説
難しい問題ですね。何が難しいかというと質問者自身どうしたらいいのかわかっていないことです。ですので占いを使って状況把握をしたいところですが今回は使えないのでそういった場合の方針について示させていただきます。

とりあえず相手を愛せるように努力してみること、そして絶対に無理だと感じるようであれば離婚することをお勧めします。
相手を愛せないのであれば子供にも悪い影響を与えます。ですので愛せないのであれば別れるということをお勧めします。

今回は相手を愛せるための努力の仕方について解説していきたいと思います。

①親しき中にも礼儀ありということを実践できていますか?
結婚相手ともなると普通の人には見せないような自分の醜い部分を見せてしまっているものです。
本当に初対面の他人であれば絶対にしないようなことであったとしても結婚相手という近しい相手だからしてしまう、といったことはありませんか。
好きになったころはしていたけれど、今は彼に対して手抜きをしていませんか。
そういうところを治していくと関係が改善してくるケースがあります。

②彼のことを好きだと思って行動してみる。
少し①と被ってしまうところはありますが、好きだと思って行動してみることです。
行動によって思いが形作られていきます。ですのでそれによって好きだという思いを強く出していきます。

→他の状況にも応用すると願いが叶ったかのように行動する。

③相手の良いところだけだけに注目し、感謝する。
相手と問題がある場合に役に立つ方法です。
相手の帰りが遅い、家庭のことは何もしてくれないなど相手との問題を常日頃から言っていないですか。
そういった言葉は問題をより深刻化させます。
言葉にすることによって家庭というのがもっと嫌になりますます帰りが遅くなったりします。
そういった状況であればよい所だけに集中して相手に感謝を伝えることです。
相手の帰りが遅いなら、帰ってきてくれてありがとうと声をかけ、家庭のことは何もしてくれないなら他の部分で彼のいいところを見つけて感謝してみてください。
そうすることで状況が変化してくるはずです。

→他の状況にも応用すると、悪い状況であったとしても感謝できることを見つける。

終わりに
少し難しいですが不満をいったん押し込んでとにかく行動してみることです。それでムリなようであれば諦めたらいいと思います。
頑張ってみてください。

夏野陽向

 

 

www.facebook.com

 

natunohinata.hatenablog.com